自分的星空の感想・評価

※写真は駄作とは言え、無断転用はしないでください。もし何かに使いたい場合はご相談ください。 愛車(BRZ)で素敵な星空を探すことを趣味としています。シロウト目線の独断と偏見で、その星空の点数をつけると言う、何様だ!的なことをしようと思います。

【第1回】長野県川上村

f:id:johan_cruyff:20190525175418j:imagef:id:johan_cruyff:20190525170518j:image

 

第1回は長野県川上村。地理的には野辺山と秩父の間、海抜高度1500mにも達するかという高さと周囲を山に囲まれた光害の少なさがウリで、関東近郊から気軽に行けるなかでは、かなり条件のいいところだと思います。


1枚目は北側の空です。2枚目の写真は北西の空を撮影したもので、中央やや左にはアンドロメダ星雲も写っています。左上には何と電線まで入り込んでいます…。


空の暗さ:4

視界良さ:3.5

アクセス:3.5

総合評価:4