自分的星空の感想・評価

※写真は駄作とは言え、無断転用はしないでください。もし何かに使いたい場合はご相談ください。 愛車(BRZ)で素敵な星空を探すことを趣味としています。シロウト目線の独断と偏見で、その星空の点数をつけると言う、何様だ!的なことをしようと思います。

【第10回】長野県 千畳敷カール(木曽駒ケ岳)

f:id:johan_cruyff:20190526140515j:image
f:id:johan_cruyff:20190526140517j:image
f:id:johan_cruyff:20190526140520j:image

このブログもついに10回目になりました。目指せ三日坊主の私としては快挙です。

わ~、パチパチ👏これを機に、他のことも頑張ります。


第10回は長野県千畳敷カール。木曽駒ヶ岳ロープウェイの上の駅と言えば分かりやすいでしょうか。中央アルプスの一部で標高は2600mにも達します。驚くべきはこのロープウェイ。年中運航しています。一年を通して自身のアンヨをほとんど使わずにここまで行けるのはすごいことです。

南東側は麓の駒ヶ根市の光害がありますが、それ以外の方角はとても綺麗な星空です。


写真は1枚目が北北西を、2枚目が西側を、3枚目が南東(駒ヶ根市)側をそれぞれ撮影したものです。

撮影時期は2016年4月上旬です。


空の暗さ:4

視界良さ:3.5

アクセス:3

総合評価:4