自分的星空の感想・評価

※写真は駄作とは言え、無断転用はしないでください。もし何かに使いたい場合はご相談ください。 愛車(BRZ)で素敵な星空を探すことを趣味としています。シロウト目線の独断と偏見で、その星空の点数をつけると言う、何様だ!的なことをしようと思います。

【第13回】山梨県 山中湖パノラマ台

f:id:johan_cruyff:20190526150711j:image
f:id:johan_cruyff:20190526150704j:image
f:id:johan_cruyff:20190526150707j:image

第13回は山中湖パノラマ台。場所は富士山と山中湖の位置関係から推察してください(笑)。R413で山中湖に着いたら左折してすぐに左折。小山方面に行くとあります。標高は1200mはあると思います。

都心からも近く、昼間も絶景スポットとして有名ですが、その分人の出入りも多く、走り屋な方々も多くいます。そして、鹿も多く出るので運転には注意が必要です。空は山中湖村の夜景がきれい、つまり光害は結構ありますが、天頂は意外に暗いです。


写真は1枚目は西側の山中湖村、富士山。半月の入りを狙いました。2枚目は南側。3枚目は北側です。


撮影時期は2015年12月下旬です。


空の暗さ:3

視界良さ:3.5(東以外)

アクセス:4.5

総合評価:3.5